メニューを開く
メニューを閉じる

お知らせ

【大会協賛企業紹介】株式会社竹中製作所

【大会協賛企業紹介】株式会社竹中製作所

「Takaoka Esports Cup-プレシーズン」は、地元・富山県の企業様のご支援によって開催させていただいております。どの企業様も魅力あふれる事業をされておりますので、この記事を通じて皆様にご紹介します。

「お客様をワクワクさせるサービスを通して地域と社会に貢献する」

昭和2年に創業し、高岡を地盤として事業をおこなっています。
金属部、建材部、美術建材部の3部門を柱とし、非鉄金属のリサイクル、窓やエクステリアを中心とした建材の提供、デザイン性の高い商品の開発、伝統的な技術を活かした高付加価値の商品作りを通じて、豊かな心を育む生活環境づくりをおこなっています。
近年は特に地球環境に配慮した商品や省エネ効果の高い商品の販売に力を入れています。
今後も創意工夫を重ね、お客様がワクワクするような独自の商品・サービスを提供することを通じて地域社会に貢献していきます。

<eスポーツへの想い>

代表取締役社長 竹中伸行様
私たちの企業理念は「お客様をワクワクさせるサービスを通して地域と社会に貢献する」ですが、まさしくeスポーツは確実に「お客様をワクワク」させてくれます。
このスポーツは人間の持つ創造性を高め、大人と子ども、男と女、オリンピックとパラリンピックといった垣根を取り払って、熱くワクワクさせてくれる「なにか」を持っています。
このeスポーツが国境という枠を超えて、今後も更に発展し私たち人類にとってかけがえのないものとして育っていくことをこころより願っています。

<お知らせ>

MADOショップ高岡中央店

MADOショップ高岡中央店

竹中製作所は、YKK AP株式会社とパートナーシップ契約を結び平成22年に富山県内初の第一号店として「MADOショップ高岡中央店」をオープンしました。
富山県呉西地区の気候風土を熟知したわたしたちが、窓のプロとしてお客様のお悩みを解決します。
YKK APの商品を実際見て感じていただける展示場です。
納得の商品選定に、お気軽にご利用ください!
窓でのお困りのことがありましたらお気軽にお立ち寄りください。
午前9時~午後5時まで

高岡市美術館「回廊の屋根」

高岡市美術館「回廊の屋根」

竹中製作所の基本思想のひとつが「製品ではなく、作品をつくる」。
それは私たちの仕事、そのひとつひとつがオリジナリティに富んだものばかりだからです。
このことは単にスタッフが各自の仕事を遂行するのみならず、創造と技術と情熱をもってそれぞれのプロセスが有機的に結びついてこそ生まれるものです。
企画からデザイン・設計・製作・施工までトータルに対応しながら、これからも日本各地で「潤いのある素敵な環境づくり」に貢献していきます。


会社名:株式会社竹中製作所
住所:富山県高岡市長慶寺987番地
HP(URL):http://www.take.co.jp/