メニューを開く
メニューを閉じる

お知らせ

【大会協賛企業紹介】株式会社開進堂楽器

【大会協賛企業紹介】株式会社開進堂楽器

「Takaoka Esports Cup-プレシーズン」は、地元・富山県の企業様のご支援によって開催させていただいております。どの企業様も魅力あふれる事業をされておりますので、この記事を通じて皆様にご紹介します。

「音楽のある暮らし」

私たちは「音楽」を中心とする文化を扱い、常に地域に密着した小エリアマーケティングに徹し、地域に愛され支持される企業を目指してきました。
これまでも北陸という地において音楽・楽器の分野で業界をリードしてきたと思っています。

幼児から大人までの音楽教室、カルチャー教室を本格的に展開し、現在では富山、石川、福井の三県で約11,000人の生徒さんが在籍されています。
また時代と共に多種多様化するニーズに応えるべく、大型店舗展開にも本格的に取り組んでいます。

これからもローカリズムに徹した企業として、「音楽」を中心とすることを前提にしながらも、柔軟な発想で地域文化、教育に貢献し、時代が進み経営環境が変化しても常に先進企業であり続け、業界のみならず他業界からも「北陸に開進堂楽器あり」と認識されるような企業を目指していきたと考えています。

<eスポーツへの想い>

取締役 井阪将寿様
ここ数年で爆発的な注目を浴びている「eスポーツ」。
誰しもが子供のころはTVゲームに没頭し、その魅力に取りつかれた経験はあると思います。
そのゲームが正式にスポーツ競技となり、オリンピック競技としても採用されるかもしれないほどに白熱していると知り、興奮が止みません。
ゲームの魅力は視覚と聴覚、最近はコントローラーに振動なども加わり、五感をフルに活用するようなよりリアリティさであると思います。
私たちが提供するサービスの中で最も軸となる「音楽」。
「eスポーツ」の様々な演出においても非常に重要であると思います。
私たちは企業として、その演出に一躍買えるような深い関わりを担っていくことが可能であると考えております。
今後の「eスポーツ」の発展と同時に、私たちの会社が共に成長できるよう、そんな相互関係を築くことが出来ればと 期待を膨らませております。

<お知らせ>

プライベートブランド「stilblu(スティルブルー)」

プライベートブランド「stilblu(スティルブルー)」

富山県富山市に所在するギターショップBlue Guitarsの自社工房にて製作・監修されるブランド。
トラッド(伝統)トラッド(伝統)とモダン(革新)。
サウンドや演奏性でしばしばカテゴライズされるギターという道具。
stilbluはその伝統と革新を独自のバランスで内包します。


会社名:株式会社開進堂楽器
住所:富山県高岡市野村370-1 2F
HP(URL):https://mpc-web.jp/