メニューを開く
メニューを閉じる

お知らせ

【大会協賛企業紹介】株式会社ル・ソレイユ

【大会協賛企業紹介】株式会社ル・ソレイユ

「Takaoka Esports Cup-プレシーズン」は、地元・富山県の企業様のご支援によって開催させていただいております。どの企業様も魅力あふれる事業をされておりますので、この記事を通じて皆様にご紹介します。

「一人一人が自発的な心と生きる力を養い、自律した社会を目指す。」

「放課後スクールことしろ」では、「遊びを学びに変える。」をモットーに自分を表現する力の育成・支援をしています。
遊びを通して、成功を信じる力。諦めない力。未来を想像する力を養っています。
ロボットプログラミング教室「ロボ団高岡校・金沢駅西校」では、好奇心を学びに!
楽しみながら考える力を高めていくことを目指し、レゴを使ったロボット制作とプログラミングを継続的に学習できます。
企業、団体研修、人材経営コンサルティング事業では企業風土を整えながら個々の能力を引き出し、チームとして目標達成していく研修を行っています。
具体的な関わり方や声のかけ方、モチベーションの上げ方など、人材に関するあらゆるご相談についてサポートをしています。
また、日常生活を活力をもって過ごすためや、ストレスを感じやすい社会生活を生き抜くため、強固で心の拠り所となる人間関係を形成するためなど、ご本人以外のサポートしたい人に向けての関わり方も指導する、「コーチング講座、メンタルアカデミー」も開講しています。

<eスポーツへの想い>

代表取締役 吉谷奈艶子様
eスポーツ=思考力の競技。と知り、ゲームの概念が大きく崩れました。
家庭では、「ゲーム」がまるで悪のように扱われ、「ゲームばかりしている。」と悩む親御さんも多いです。
ゲームの魅力は、創造性・達成感・思考力・計画性・瞬発力・先見力など。
実は人材教育に必要な要素が満載です。
eスポーツは、フィジカルのスポーツと同様に対戦相手は「人」です。
チーム戦では仲間と戦略を共有するので、コミュニケーション能力も必要となってきます。
思考力・判断力を瞬時に行っている点では、脳科学の視点からもメンタルの向上が期待されるところです。
さらにeスポーツの魅力は、年齢性別に関係なく楽しめ、プレイヤーだけでなく、観戦も盛り上がります。
eスポーツの文化が高岡に根付き、多くの交流も生まれ地域とともに発展することを楽しみにしています。

<お知らせ>

ロボ団高岡校・放課後スクールことしろ

ロボ団高岡校・放課後スクールことしろ ロボ団高岡校・放課後スクールことしろ

自分の力で未来を切り拓ける力。
それはたとえ失敗しても、やり直し、また挑戦する「諦めないでやり続ける力」のことです。
将来、どんな壁でも乗り越えられる人材になってほしい。
だからこそ、自分で考え、やり遂げるロボ団・ことしろでの体験の積み重ねが成長に繋がるように私たちは関わっていきます。
見学・無料体験随時開催中!!


会社名:株式会社ル・ソレイユ
住所:富山県高岡市本丸町13-11
HP(URL):https://soleil.kosaku-t-work.com