メニューを開く
メニューを閉じる

お知らせ

【大会協賛企業紹介】株式会社北陸銀行

【大会協賛企業紹介】株式会社北陸銀行

「Takaoka Esports Cup-プレシーズン」は、地元・富山県の企業様のご支援によって開催させていただいております。どの企業様も魅力あふれる事業をされておりますので、この記事を通じて皆様にご紹介します。

「地域共栄」・「公正堅実」・「進取創造」

当行は、1877年(明治10年)8月に設立された金沢第十二国立銀行を起点とし、加賀藩祖「前田利家」ゆかりの銀行として創業いたしました。
1884年(明治17年)1月、本店を富山市に移し、以後、広域地銀として地域のみなさまとともに歩んでまいりました。
2004年(平成16年)9月には北海道銀行と経営統合を行い、株式会社ほくほくフィナンシャルグループの一員として、新たな挑戦を続けております。
これからも、「地域のみなさまに親しまれ、頼りにされる銀行」を目指し、「地域共栄」・「公正堅実」・「進取創造」の経営理念のもと、役職員一同一丸となって日々努力してまいります。

<eスポーツへの想い>

高岡地区事業部副本部長 兼 高岡支店長 炭谷勝様
eスポーツは、身体的に恵まれている若いアスリートだけではなく、子供からお年寄りまで幅広い人が誰でも気軽に参加でき、熱中できるところが最大の魅力です。
地域の活性化、そこで暮らす人の健康増進、人と人とのネットワークの拡大など無限の可能性を秘めています。
とくに、これから社会を担う若者が熱中する場があると地域はとても元気になります。
そこには勝敗こそありますが、参加者同士には、社会的な地位や職場のような上下関係もなく、サポーターも含めてみんながフラットにつながってゆきます。
次世代通信技術も使いながらネットワークを広げていくことは、私たちの目指す「地域共栄」「進取創造」の理念の実現に他なりません。
今後とも、高岡にある地域金融機関として、全力でeスポーツを応援し、高岡を盛り上げていきたいと考えます。

<お知らせ>

スマホでいつでも残高入出金明細照会!

スマホでいつでも残高入出金明細照会!

「北陸銀行ポータルアプリ」はスマートフォン向けのアプリです。
申込書類などは不要です。ご利用の端末にダウンロードいただき、ご利用登録のうえ、各種機能をご利用ください。



会社名:株式会社北陸銀行
住所:富山県富山市堤町通り1-2-26
HP(URL):https://www.hokugin.co.jp/