メニューを開く
メニューを閉じる

お知らせ

第3回予選大会 視聴者プレゼント企画 世界に誇る伝統産業・能作の錫(すず)製「ビアカップ」の紹介&レビュー

第3回予選大会 視聴者プレゼント企画 世界に誇る伝統産業・能作の錫(すず)製「ビアカップ」の紹介&レビュー

前回に引き続き、今回も大会配信の視聴者様限定でプレゼント企画を行います!
今回の賞品は、なんと!
富山県高岡市から世界ブランドとして名を挙げる
株式会社能作様より錫製の「ビアカップ」を1名様にプレゼントします!
しかも、ペアグラス!!(私的には1個でも高級なので、ほんとに豪華です)

株式会社能作様より錫製の「ビアカップ」

【商品紹介】

抗菌性があり食器としても安心してお使いいただける錫製のビアカップ。
このビアカップは錫100%で作られた鋳物ですが、鋳込む際にできる梨地調の少しザラザラとした鋳肌により、ビールのまろやかな泡立ちを生み出します。
また、錫は古くから「錫の器に入れた水は腐らない」、「お酒の雑味が抜けてまろやかになる」などといわれ、酒器や茶器などに用いられてきました。
熱伝導率がよいので冷蔵庫に1-2分入れると、キンキンに冷えたビールをお楽しみいただけます。夏場のアイスコーヒーやソフトドリンクなどにもおすすめです。

【実際に使ってみた感想】

キンキンに冷えたグラスで飲むビールはやっぱり格別でした!
すぐにグラスが冷たくなるので、今飲みたい!って時にささっと準備ができるのでとても便利です。
それと泡立ちが良くクリーミーな味わいになり、缶ビールなのにリッチな気分で楽しめるのもいいなと思いました。
本当におすすめです!プレゼントとしても、喜ばれること間違いなしです!

【提供】

株式会社能作
https://www.nousaku.co.jp/

【視聴者プレゼント企画 応募方法】

9月5日開催の「Takaoka Esports Cup-プレシーズン」第3回予選大会の配信中に伝えるキーワードを、YouTube配信動画概要欄にある応募フォームに入力するだけ!
応募締め切りは9月5日23:59までとなります。

キーワードは、2つあります。
それぞれのキーワードを正しく入力された方の中から、当選者を抽選で選びます。
グラブル部門とシャドバ部門の決勝戦直前にキーワードを発表する予定ですので、お見逃しなく!

YouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCAAmMhFu2ZEfJVxi0X4-zuA